

新じゃがと豚挽肉でトマトカレー炒め

画像 6031
合挽き肉
200g
新じゃが芋
300g
グリーンピース
60g
○玉ねぎ
1/2個
○ニンニク
1/2個
カットトマト缶(400g入り)
1/2缶
オリーブオイル
小さじ2
トマトケチャップ
大さじ1
カレー粉
小さじ1

大さじ1
しょうゆ
大さじ1
塩コショウ
適量
揚げ油
適量

1
写真

新じゃが芋を洗い、玉ねぎとニンニクはみじん切りにする。

2
写真

食べやすい大きさにカット。
大きめがあたしは好きです♡

3
写真

冷たい揚げ油で新じゃが芋がきつね色になるまで揚げ、油をきる。

4

グリーンピースは塩少々の熱湯で5分ほど茹で、ザルに。
冷凍グリーンピースはそのままで可。

5
写真

フライパンにオリーブオイルを熱し、弱火で○を炒める。

6
写真

香りが立ったら中火→挽肉とケチャップ、カレー粉を加え炒める。

7
写真

挽肉の色が変わったら→お酒、トマト缶、しょうゆを加え混ぜる。
馴染ませた後にグリーンピースを入れる。

8
写真

さらに揚げじゃが芋も入れ、3分ほど水分を飛ばす。
塩コショウで味を整えて出来上がり♬


コメントの投稿

非公開コメント

No title

カレー味も良いですね~e-415
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tetoraoyazi

Author:tetoraoyazi
料理好きオヤジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

