

じゃがいもの豚肉巻き

画像 6029
じゃがいもは皮をむいて7mm角の棒状に切り、しめじは小房に分け、ピーマンは縦半分に切って1cm幅に切る。
ソースのトマトケチャップ、ウスターソース、タバスコ、砂糖、水、レモン汁、こしょうを合わせる。
豚ロース肉は塩、こしょうをし、じゃがいもをのせて巻き、片栗粉をしっかりまぶす。
鍋に油適量を熱し、(3)を弱火で片面4分、裏面4分を目安に焼き、油が多ければふき取って、しめじ、ピーマンの順に加えて中火で炒め、火が通れば取り出す。
同じ鍋で(2)を熱し、水溶き片栗粉でとろみをつけ、(4)を戻し入れてからめ、器に盛る。
2人分
豚ロース肉(薄切り) 12枚
じゃがいも 1個(150g)
しめじ 100g
ピーマン 1個
塩 適量
こしょう 適量
片栗粉 適量
油 適量
☆ソース
トマトケチャップ 大さじ3
ウスターソース 小さじ1
タバスコ 適量
砂糖 小さじ1
水 大さじ3
レモン汁 大さじ2
こしょう 適量
水溶き片栗粉 適量

コメントの投稿

非公開コメント

No title

肉巻きにしたの~e-415凄いです~e-415
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

tetoraoyazi

Author:tetoraoyazi
料理好きオヤジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

