

ジャーマンポテト

画像 5751
新じゃがいも 450g
新玉ねぎ 1個
ベーコン 50g
「AJINOMOTO サラダ油」 小さじ3
「味の素KKコンソメ」顆粒タイプ 小さじ1
「瀬戸のほんじお」 少々
パセリ・みじん切り 少々
粗びき黒こしょう 少々
>食材の目安量
新じゃがのジャーマンポテトの作り方

(1)じゃがいもは皮つきのまま5mm幅の輪切りにし、水にさらす。

(2)耐熱皿に(1)のじゃがいもを入れ、水カップ1/4(分量外)を加えてラップをかけ、
   電子レンジ(600W)で竹串がすんなり通るまで8分ほど加熱する。

(3)玉ねぎは薄切りにし、ベーコンは1cm幅に切る。

(4)フライパンに油小さじ2を熱し、(2)のじゃがいもを中火で両面を香ばしく焼き、
   「コンソメ」小さじ1/2をふって取り出す。

(5)(4)のフライパンに油小さじ1を熱し、(3)の玉ねぎを入れてサッと炒め、
   フタをして弱火で3分蒸し焼きにする。

(6)(3)のベーコン、「コンソメ」小さじ1/2を加えて炒め、(4)のじゃがいもを
   戻し入れて炒め合わせ、塩をふる。

(7)器に盛り、パセリ・こしょうをふる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

塩と胡椒が良く利いて美味しそうです~e-415
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

tetoraoyazi

Author:tetoraoyazi
料理好きオヤジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

