

じゃがいも餅の中華風あんかけと大根サラダ

じゃがいもが残っていた。
それでじゃがいも餅の中華風あんかけとなった。
画像 470
じゃがいも 大きめ3個
※塩 少々
※かたくり粉 大さじ1.5
サラダ油 少々
鶏ひき肉 200g
葱(小口切りにカット)
10cmくらい
豆板醤 小さじ1
★しょうゆ 大さじ1
★砂糖 大さじ1
★味噌 大さじ1
★水 100cc
かたくり粉(水で溶く)

じゃがいもは皮をむき、水に浸してアクを取る。器にじゃがいもと水少々を入れラップをし、軟らかくなるまでレンジで茹でる。

茹で上がったじゃがいもの水分を切り、ボールにじゃがいもと※を入れ、よ~く混ぜる。混ぜたら上記の大きさ10個分に丸める。

フライパンにサラダ油を敷き、中火で両面こんがり焼く。焼き目がついたら、器に盛りつける。

あんを作ります。【3】で使ったフライパンにサラダ油を少し継ぎ足し、鶏ひき肉・葱・豆板醤の順で炒める。

画像 471

コメントの投稿

非公開コメント

xSembHdaciGjmC

ynlXPkkfNBon

DQYPpciLUMGYVwMgx

cKLLkOWhyQXinavKKk

ap.txt;5;10

dmaBrlFsEC

ap.txt;5;10

hXbcwOqPNThoo

ap.txt;5;10

FwfhbSWmlTm

ap.txt;5;10

xXfgKTdEJeX

ap.txt;5;10

OkLuKHNwUYv

SauECYmdsG

e,

bdwJFQeXephuoqj

b,

wsSvZhVtozgKAZv

e,

tdePhhgnhBobkmev

b,

KwxKaKborUAWNslzlh

b,

AgagBAoFVEumULs

e,
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

tetoraoyazi

Author:tetoraoyazi
料理好きオヤジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

