

スペイン風野菜の煮込み

画像 5193
4人分
じゃが芋 1個(180g)
玉ねぎ 1個(250g)
にんにく 1かけ
ブロッコリー 1個(200g)
チョリソーソーセージ 3本
パプリカパウダー 小さじ1
トマト水煮(カットタイプ) 1/2缶(200g)
粗塩 小さじ1~2
卵 2個
●オリーブ油
【1】 じゃが芋、玉ねぎは2cm角に切る。にんにくは薄切りにする。ブロッコリーは小房に分ける。ソーセージは2cm長さに切る。
【2】 鍋にオリーブ油1/4カップを入れて熱し、玉ねぎ、にんにくを入れてひと炒めし、香りが立ったらじゃが芋を加え、透き通るまで中火で炒める。ソーセージ、パプリカパウダーを加え、全体がなじむまでさらに炒める。
【3】 (2)にトマトの水煮、水1カップ、粗塩を加えて混ぜ、ひと煮立ちしたらブロッコリーを入れてふたをし、野菜がやわらかくなるまで弱火で15~16分煮る。
【4】 卵を落とし入れ、ふたをしてひと煮し、半熟に火を通す。
<もう一品>ごはんを添えて!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スペイン風の煮込み~体も暖まって美味しそうですね~e-343こういうのもいいですよね~e-415

最近のTVってつまんなくない?

バーバリーマフラー

バーバリーマフラー http://www.burberrymore.com/10--
バーバリー バッグ http://www.burberrymore.com/6--bags
バーバリーベルト http://www.burberrymore.com/7--
バーバリーコート http://www.burberrymore.com
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

tetoraoyazi

Author:tetoraoyazi
料理好きオヤジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

