

明太子のスパゲティ

画像 3896
人分
スパゲティ 320g
 辛子明太子 100g
 バター(室温にもどす) 30g
 マヨネーズ 大さじ2
 おろしにんにく 1かけ分
グリーンアスパラガス 2束(300g)
●塩
【1】 アスパラガスは根元の固い皮をむき、1cm幅の斜め切りにする。
【2】 明太子は薄皮に切り目を入れて中身をしごき出し、大きいボウルに入れる。室温にもどしたバター、マヨネーズ、おろしにんにくを加えて混ぜておく。
【3】 たっぷりの熱湯を沸かして塩少々を加え、スパゲティを入れて袋の表示時間より1分短くゆでる。ゆで上がる1分前にアスパラガスを加え、一緒にゆでる。
【4】 (3)がゆで上がったらザルに上げてゆで汁をきり、(2)に加え、ゆで汁1/4カップも加えて手早くあえる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

e-415明太子スパゲティー大好きです~e-343おろしニンニクを使っても良いんですね~e-414パスタは~イタリアのかな~e-420色も良いし~美味しそうですよね~e-414e-420
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tetoraoyazi

Author:tetoraoyazi
料理好きオヤジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

