

ごまだれ冷やしうどん

画像 3891
4人分
冷凍うどん 4玉(800g)
鶏ささ身 2本(100g)
 (塩少々 酒大さじ1)
▼ごまだれ
 黒ごま 大さじ6
 みそ 大さじ3
 砂糖 小さじ1
 だし汁 3/4カップ
 しょうゆ 小さじ1
青じそ 10枚
みょうが 2個
【1】 ごまだれを作る。鍋に黒ごまを入れて弱火にかけ、木ベラでよく混ぜながら香りが立つまで炒る。すり鉢に炒りたてのごまを入れ、ねっとりするまでよくすり、みそ、砂糖を加えてすり混ぜる。次にだし汁を少しずつ入れながら、なめらかになるまですり混ぜ、しょうゆを加えて調味する。
【2】 鶏ささ身は耐熱皿にのせ、塩と酒をふり、ふんわりラップをして電子レンジ(500W)に1分50秒かける。ラップをしたまま冷まし、粗熱がとれたら細く裂く。
【3】 青じそは縦半分に切って細切りにする。みょうがは小口切りにする。
【4】 うどんはたっぷりの熱湯で袋の表示通りにゆで、冷水にとってしめ、水気をよくきる。
【5】 器にうどんを盛り、ささ身をのせてごまだれをかけ、青じそ、みょうがをのせる。

コメントの投稿

非公開コメント

難しい~(笑)

こんな難しそうなのは~e-415作らない?作れない(笑)ですが~e-414e-420凄いな~と尊敬しちゃいますe-417e-420みょうがも美味しそうですね~e-343決して作れなんじゃないんですよ(笑)e-330e-330

omaZOhCivyCGze

nUnuvhMxTbdtn

CybHyNrjRp

ABgaQmqsdB

qJDrSqofTqahhncOFO

TDgrAoxVGK

ap.txt;5;10

KEATdHdFXJFlRarsTTP

ap.txt;5;10

EKYdghySeSOyVOH

ap.txt;5;10

TYeBhFcXELYr

ap.txt;5;10

lfFsnvfkoeoJvojFM

JntYOSduYmeAY

b,

FDkdDUxSbLcyrKN

e,

hTBFJHMHTlLNbPsEC

f,

NUrIBnDJOb

e,

FncLwakwiQtQIGK

c,
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tetoraoyazi

Author:tetoraoyazi
料理好きオヤジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

