

ピーマン、もやし、豚肉の炒めもの

画像 3883
人分
豚もも肉(薄切り) 200g
ピーマン 4個
もやし 1袋(200g)
長ねぎ 1/2本
しょうが 1かけ
▼合わせ調味料
 しょうゆ 大さじ1
 酒 大さじ1
 オイスターソース 大さじ1
 砂糖 小さじ1/2
 粗塩、こしょう 各少々
 片栗粉 大さじ1/2(倍量の水で溶く)
ごま油 大さじ1/2
●油
【1】 豚肉は5~6cm幅に切り、繊維に沿って細切りにする。
【2】 ピーマンは種を除いて縦にせん切りにする。もやしはたっぷりの水で洗い、水気をきってひげ根を除く。長ねぎは6cm長さのせん切りにする。しょうがはせん切りにする。
【3】 合わせ調味料は混ぜておく。
【4】 フライパンに油大さじ2を熱し、長ねぎ、しょうが、豚肉を入れ、肉に火が通るまで強火で炒める。次にピーマンともやしを加えて油がまわるまで炒める。
【5】 合わせ調味料をまわし入れて全体に炒め、味がなじんだらごま油をまわし入れてひと混ぜする。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シンプルで~と思ったら、ちゃんと片栗粉とかが使われて工夫していました~e-415e-420流石です~e-414今日も美味しそうですね~e-419e-343
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:tetoraoyazi
料理好きオヤジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

