

そら豆と春雨のピリ辛煮

画像 3680
4人分
そら豆 (正味)200g
豚ひき肉 150g
春雨 50g
長ねぎ 1/2本
にんにく 1かけ
豆板醤 小さじ1
合わせ調味料(酒大さじ2、鶏ガラスープの素小さじ2、オイスターソース大さじ1+1/2、砂糖、しょうゆ各大さじ1)
●ごま油
【1】 春雨はぬるま湯につけてもどし、水気をきって食べやすい長さに切ります。
【2】 そら豆はさやから出し、皮をむいて半分に割ります。長ねぎ、にんにくはみじん切りにします。
【3】 合わせ調味料を混ぜておきます。
【4】 ごま油大さじ1でにんにく、ねぎの順に炒め、豆板醤を加えてさっと炒め、ひき肉を加えて手早く炒め、(3)と水3/4~1カップを加えて煮ます。
【5】 煮立ったら水気をきったそら豆、春雨を加え、強火にして炒りつけながら、ほとんど水気がなくなるまで煮ます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食べたいです~e-415風邪惹きさんで、お腹は、なるのに食欲がない私は、これならいけそうです~e-414いいな~お腹が空いてもう駄目な(笑)私にご飯を~e-419e-420

トリーバーチ ブーツ

トリーバーチ ブーツ http://www.vikishoes.com/8--04-boots
人気シューズネットショップは大手ファッションのネットショップです.色々なシューズ レディース,アンクルブーツ,ロングブーツ,ブーツ レディース,パンプス,フラットシューズ,カジュアルシューズをはんばいしています,価格特恵、只今、全品無料になっております.お買い得ですよ.

dSIYPdtIaSyqwowu

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tetoraoyazi

Author:tetoraoyazi
料理好きオヤジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

