

春大根と竹の子のボリューム煮

画像 3428
大根 1/2本(700g)
ゆでたけのこ・小 1個(300g)
ほうれん草 1束(200g)
豚バラ肉・焼肉用 300g
「瀬戸のほんじお」 少々
こしょう 少々
水 カップ1/2
「ほんだし」 大さじ1/2
Aしょうゆ 大さじ3
A酒 大さじ1
Aオイスターソース 小さじ1
>食材の目安量
春大根と竹の子のボリューム煮の作り方

(1)大根は乱切りにする。たけのこの穂先は6等分に、残りは等分に切る。
   ほうれん草はゆでて、3cm長さに切る。

(2)豚肉は塩・こしょうで下味をつけておく。

(3)フライパンを熱し、(2)の豚肉を入れて両面を焼き、(1)の大根を加えて
   焼き色をつける。(1)のたけのこを加えて軽く炒め合わせ、分量の水・
   「ほんだし」を加えてフタをして中火で煮込む。

(4)大根に竹串が通るくらいになったらAを加え、(1)のほうれん草を加えて煮からませる。

*お好みでブラックペッパーをふってお召し上がりください。

手作りって、おいしいね!

コメントの投稿

非公開コメント

新鮮竹の子~

色付きの文字竹の子の新鮮な感じが、とても美味しそうですね~。ビールにも合いそうですよ~v-275。オレンジの文字にして見ました~e-51

新鮮竹の子

竹の子が新鮮な感じで美味しそうですねe-51しゃきしゃき感が有った方がやっぱり美味しいのかな~v-354それからビールにも合いそうですよねっv-275
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

tetoraoyazi

Author:tetoraoyazi
料理好きオヤジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

