

もやしと厚揚げのピリ辛炒め

画像 3352
厚揚げ 1枚(200g)
大豆もやし 1袋(200g)
ピーマン 2個(40g)
パプリカ(赤) 1/4個(40g)
「味の素KK中華あじ」 小さじ2
A酒 大さじ1
Aみそ 小さじ2
A砂糖 小さじ1/2
赤唐がらし・種を除く 1/2本
「AJINOMOTO ごま油好きのごま油」 大さじ1
>食材の目安量
もやしと厚揚げのピリ辛炒めの材料 もやしと厚揚げのピリ辛炒めの分量
厚揚げ 1枚(200g)
大豆もやし 1袋(200g)
ピーマン 2個(40g)
パプリカ(赤) 1/4個(40g)
「味の素KK中華あじ」 小さじ2
A酒 大さじ1
Aみそ 小さじ2
A砂糖 小さじ1/2
赤唐がらし・種を除く 1/2本
「AJINOMOTO ごま油好きのごま油」 大さじ1
もやしと厚揚げのピリ辛炒めの作り方もやしと厚揚げのピリ辛炒めの作り方

(1)厚揚げはタテ半分に切ってヨコ1cm厚さに切る。もやしはひげ根を取り、
   ピーマン、パプリカは、タテ5mm幅に切る。

(2)ボウルに「中華あじ」、Aを混ぜ合わせておく。

(3)フライパンにごま油、赤唐がらしを入れて熱し、(1)の厚揚げを加えて炒め、
   油がなじんだら、(1)のもやし・ピーマン・パプリカを加え炒める。

(4)しんなりしたら(2)を加え、炒め合わせる。

ごちそうさま

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大豆モヤシは普通のあのモヤシで良いのかな?e-414私の、使うのが苦手~お味噌ですね~e-420でも美味しいんですよね~e-343なかなか作れないのが残念ですが(笑)e-414
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

tetoraoyazi

Author:tetoraoyazi
料理好きオヤジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

