

たことせん切り新じゃが炒め 黒こしょう風味

画像 3272
たこ(足・ゆでたもの)
100g
じゃがいも(新)
2個
赤唐辛子
1本
サラダ油
大さじ1

大さじ1/2
キッコーマン特選丸大豆しょうゆ
大さじ1
黒こしょう(荒びき)
適量

* 分量のめやす

作り方
1. たこは5mm厚さの斜め切りにする。
2. じゃがいもは3~4cm長さの細切りにし、水に放す。
3. 赤唐辛子は種を取って小口切りにする。
4. フライパンにサラダ油を弱火で熱し、(3)を焦がさないように炒める。
5. 強火に変え、(2)の水気をきって加え、約2分炒める。
6. (1)を加えてさらに炒める。
7. 酒、しょうゆをまわしかけ、黒こしょうをふって火を止め、器に盛る。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新じゃが美味しいんですよね~e-415タコも良いですね~e-343初めて見ましたが~絶対に美味しいと思います~e-415e-419

wnXwrmgTpGJNyvPKDD

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:tetoraoyazi
料理好きオヤジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

