

あんかけ和風カニ玉とホタルイカ

画像 3015
卵 ・ 3 個
酒 ・大さじ 1
塩コショウ ・ 少々
土ショウガ汁 ・ 1/2 片分
カニ (缶) ・ 1 缶(1缶55g入り)
ミツバ ・ 1/2 束
サラダ油 ・大さじ 1.5
<だし汁>
だし汁 ・ 200 ml 作り方 >>
酒 ・大さじ 1/2
薄口しょうゆ ・大さじ 1/2
塩 ・ 少々
<水溶き片栗>
片栗粉 ・小さじ 2
水 ・大さじ 1

下準備



* ミツバは根元を切り落とし、長さ2cmに切る。



* <水溶き片栗>の材料を混ぜ合わせる。

作り方

1.

ボウルに卵を溶きほぐし、酒、塩コショウ、土ショウガ汁、カニ(汁ごと)を加えて混ぜ合わせる。
2.

フライパンにサラダ油を熱し、(1)の半量を流し入れてゆっくりと大きくかき混ぜ、半熟状になったら器に盛る。
3.

鍋に<だし汁>の材料を入れ、煮たったら<水溶き片栗>をまわし入れ、トロミをつける。
4.

(2)に(3)の<だし汁>をかけ、ミツバをのせる。

画像 3014

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホタルイカ手に入ったんですね~e-343なかなか売ってないんですよ~e-420美味しそうです~e-415食べたいな~e-343e-420
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

tetoraoyazi

Author:tetoraoyazi
料理好きオヤジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

