

豚肉とかぼちゃのピリ辛中華炒めとあさりの味噌汁

画像 2893
豚肩ロース薄切り肉 150g
かぼちゃ 1/8個
にんにく 1片
万能ねぎ 1/4束
「Cook Do」熟成豆板醤 小さじ1
A酒 小さじ1
A片栗粉 小さじ2
B水 カップ1/3
B「味の素KK丸鶏がらスープ」 小さじ1
Bしょうゆ 小さじ1/2
B砂糖 小さじ1/2
「AJINOMOTO サラダ油」 大さじ2
>食材の目安量
豚肉とかぼちゃのピリ辛中華炒めの材料 豚肉とかぼちゃのピリ辛中華炒めの分量
豚肩ロース薄切り肉 150g
かぼちゃ 1/8個
にんにく 1片
万能ねぎ 1/4束
「Cook Do」熟成豆板醤 小さじ1
A酒 小さじ1
A片栗粉 小さじ2
B水 カップ1/3
B「味の素KK丸鶏がらスープ」 小さじ1
Bしょうゆ 小さじ1/2
B砂糖 小さじ1/2
「AJINOMOTO サラダ油」 大さじ2
豚肉とかぼちゃのピリ辛中華炒めの作り方豚肉とかぼちゃのピリ辛中華炒めの作り方

(1)豚肉は4cm幅に切り、Aをまぶす。かぼちゃは5mm厚さ、5cm幅の大きさに切る。
   にんにくは薄切りにし、万能ねぎは4cm長さに切る。Bは混ぜ合わせる。

(2)フライパンに油大さじ1を熱し、(1)のかぼちゃを重ならないように入れ、
   中火で両面を焼きつけるようにして炒める。火が通ったらいったん取り出す。

(3)フライパンに油大さじ1を足し、(1)の豚肉を炒め、色が変わったら中火にし、
   (1)のにんにく、「熟成豆板醤」を加えて炒める。

(4)香りが出たら、B、(2)のかぼちゃを加え、水分が飛ぶまで炒め、
   (1)の万能ねぎを加えてサッと混ぜる。
画像 2892

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カボチャが甘そうですね~e-415おみそ汁も美味しそうですね~e-417カボチャは、やっぱり栗カボチャでしょうかe-415
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:tetoraoyazi
料理好きオヤジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

