

豚肉のおろし大根ソースとソーセージスープ

画像 2790
豚肩ロース肉・薄切り 400g
A酒 大さじ1
A「瀬戸のほんじお」 少々
大根 150g
もやし 200g
ピーマン 2個
「瀬戸のほんじお」 少々
こしょう 少々
「ほんだし」 小さじ1/2
Bしょうゆ 大さじ2
B酒 大さじ2
B砂糖 小さじ1
>食材の目安量
豚肉のおろし大根ソースの材料 豚肉のおろし大根ソースの分量
豚肩ロース肉・薄切り 400g
A酒 大さじ1
A「瀬戸のほんじお」 少々
大根 150g
もやし 200g
ピーマン 2個
「瀬戸のほんじお」 少々
こしょう 少々
「ほんだし」 小さじ1/2
Bしょうゆ 大さじ2
B酒 大さじ2
B砂糖 小さじ1
豚肉のおろし大根ソースの作り方豚肉のおろし大根ソースの作り方

(1)豚肉は7cm幅に切り、Aで下味をつける。大根はすりおろしてザルに上げ、
   軽く水気をきる。ピーマンは種を取り、タテ細切りにする。

(2)フライパンに油大さじ1を熱し、(1)のピーマン、もやしの順に炒め、
   塩・こしょうで味をつける。

(3)フライパンに油大さじ1を熱し、(1)の豚肉を焼き、
   (2)のピーマン・もやしとともに器に盛る。

(4)(3)のフライパンに「ほんだし」、B、(1)の大根おろしを入れてひと煮立ちさせ、
   (3)の豚肉にかける。

画像 2791

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

大根おろしが、さっぱりで良いですねe-343ソーセージのスープは、珍しいな~と思いましたe-415e-420

NAPSxzDiruT

LgBsAsXWWXdSXkrpc

kdIibNSItyYGTN

BlZYBchYsAakXs

ap.txt;5;10

YORMvoCSLwOVcKPNlC

ap.txt;5;10

CjPvMDcyicTiM

ap.txt;5;10

KoXRNBKyYdhnr

ap.txt;5;10

QntxepNKBdstTWUtL

ap.txt;5;10

fHkmyDtMgGpE

pirTmsJxWdjZLsB

d,

PdBbhWDXxbhLTbUa

f,

gZBpFKnBrJCBMOpj

e,

hJOqNzwFmg

a,

ZnfBnwHeeyE

f,

hwmYwaRorBvQD

a,
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:tetoraoyazi
料理好きオヤジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

