

かきとしめじのケチャップ炒めと焼きソバ

画像 2077
4人分
かき(加熱用) 300g
 (こしょう少々)
しめじ 2パック(200g)
玉ねぎ 1個(200g)
にんにく 1かけ
赤唐辛子 1本
▼合わせ調味料
 トマトケチャップ 大さじ2
 しょうゆ 大さじ2
 砂糖 小さじ1
 酒 大さじ1
●塩、小麦粉、油
作り方
【1】 かきは薄い塩水の中で洗い、水気をしっかりとふきとる。
【2】 しめじは小房に分ける。玉ねぎは縦半分に切り、5~6mm幅のくし形に切る。にんにくはみじん切りにし、赤唐辛子は種を除いて小口切りにする。
【3】 合わせ調味料を混ぜておく。
【4】 (1)のかきにこしょうをふり、小麦粉を薄くまぶす。フライパンに油大さじ1を熱してかきを入れ、中火で両面を焼いてこんがりと焼き色をつけ、いったんとり出す。
【5】 フライパンの汚れをふいて油大さじ1を足し、にんにくを弱火で炒め、香りが立ったら赤唐辛子を加えて炒める。玉ねぎ、しめじを順に加えながら、油がまわってしんなりするまで炒め合わせる。
【6】 最後に(4)のかきを戻し、合わせ調味料をまわし入れ、全体に手早く炒め合わせる。

画像 2076

コメントの投稿

非公開コメント

ワンピース

誰もが知ってる代表アニメの一つになったワンピース。もし自分が海賊なら懸賞金がどれぐらいか気になりませんか?ひょっとすると海賊王クラス、はたまたチョッパークラスか?男女関係無く楽しめますよ。おれは海賊王になる

舐め犬

クン二好きですか?ですがこの舐め犬サイトに登録している女性は、クン二じゃないとイケナイ女性達ばかりです。もちろん無味無臭は当たり前だから、自慢の舌テクでイカせよう

エリザベス女王杯

第35回 エリザベス女王杯 2010 予想 オッズには抜け穴がある…現場スタッフによるデータ収集、さらに血統に関しても徹底して分析済み!出走馬の調整、展開を完全に読みきる!裏情報を独占公開!

エリザベス女王杯 2010

第35回 エリザベス女王杯 2010 今年の波乱を大予想!出走馬の厳選された情報だけを公開…気になるアノ馬の仕上がり具合とは?さらにオッズやデータを分析し、必勝買い目を導き出す!

神待ち

神待ち少女を助けられるのは貴方しかいません。是非近所でうろうろしている少女を助けてあげてください。

ニューハーフ

ニューハーフと出会える新感覚出会いBBSが誕生しました!ニューハーフと逢いたい男性、恋人が欲しいニューハーフさんは当サイトに今すぐ参加しよう

ワンピース

海賊王に俺はなるで有名なワンピース。質問に答えるだけで、自分がどのキャラと同じタイプかが分かり話が盛り上がる事間違いなし!!性別関係なくいつでも楽しめる事間違いないよ。結果が道化のバギーで笑いが取れるかも

マイルチャンピオンシップ

マイルチャンピオンシップ予想 オッズに隠された秘密…現場スタッフによるデータ収集、さらに登録馬の血統に関しても徹底して分析済み!出走馬の調整、展開を完全に読む!関係者裏情報を独占公開!

マイルチャンピオンシップ 2010

マイルチャンピオンシップ 2010 一般には漏れないデータを極秘公開。まさかの新事実が発覚!
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

tetoraoyazi

Author:tetoraoyazi
料理好きオヤジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

